ワークショップ、ここから始めます。

 

“2018年と、それから” をデザインする

ワークショップ、”2018&Beyond”

きょうは、こんなことをしますよ〜、という中身をご紹介しちゃいます。

 

 

自分自身の人生と、どんな”パートナーシップ”を築いていきたいのか、

この両方の視点で、

今年の振り返りと、来年以降をデザインしていきます。

 

大きくは3つのパートで構成していて、

◎いま、ここ、どんな状態なの? というチェックから

◎2017年の自分を振り返り、自分の持っているパターンにも目を向けます

そして、

◎本当に望む未来にを描き、今の一歩を具体化します

 

こんなワークショップ内容になっています。

 

では、

◎いま、ここ、どんな状態なの?

のパートでは、

今の人生をちょっと全体的に見てみます。

 

”パートナーシップ” というものさしでは、

100のバロメーターがあるとしたら、今、どんな感じですか?

自分の感覚で、

とても豊かなパートナーシップを育んでいる状態を100として、

どこに位置するでしょうか?

そして、それはなぜでしょう?

 

では、

”健康”に関してはどうでしょうか?

”LIFE” ”人生”を考える時に、重要な要素ですね。

先週夫とチェックした時に、私自身は70くらいの点数をつけました。

日々の食をはじめとする健康管理はかなりうまくいっていると

思うのですが、ちょっと運動不足であること、

そして、いくつか気になる婦人科系の項目があるため、70。

ですが、概ね把握できているなという感覚と、

運動不足は少しずつでもできることがあるよな〜と、感じたところです。

 

 

と、この様にして、”LIFE” ”人生” とひとくくりのテーマだと大きすぎるところを、

少し細分化して、見ていきます。

視点を少しずらすことで、

また新しい発見もあったり、

見ないようにしていた部分に気がつくことや、

悲観しすぎなくてもいいんだ!と感じることもありますね。

 

 

今回のワークショップは、ここから始めますが、

お越しになれない皆様も、ぜひ、

今、どうだっけ?と捉える時に、

少し細分化して、色んな項目を見てみること、オススメします。

自分視点だけだと、知らず知らずに視野が固定されてしまいますから。

 

 

ということで、

11/25、まだお席ございますので、

ご都合つかれましたら、ぜひ、ご一緒しましょう!

 

>>>★こちらから