自分のポテンシャルの出し惜しみは何だろう?

 

こんにちは、安東美紀子です。

 

昨晩は、zoomセミナーを開催しました。

いつもとはちょっと違う趣で、ストレングスファインダー受講済みの方限定で、

それぞれ1×1でバディとなって、

質問し合ったり、シェアしたり、という時間をメインに持ちました。

 

 

昨晩出した問いをご紹介しますので、

もしストレングスファインダーの結果をお持ちでしたら、

みなさんもぜひエクササイズとしてみてください^^

 

◆お部屋を片付けるのに、あなたの【3番目】の資質は、どのように役立ちますか??

 

◆パートナーとケンカした後、仲直りするのに、【2番目】の才能は、どう使えますか??

 

こんなお話をしていきました。

【○番目】の部分はバディが選んで、問いかけます。

 

そうすると、

 

あれま。この資質達、仕事では使ってるのに、

パートナーシップでは、全然使ってないわ!!

ということに気づくんですね。

 

あちこちでそんなお話が上がっていました。

 

これって、自分のポテンシャルはあるけれど、

無意識に、

この関係には使わないもんねー。(かどうかはわかりませんが)という、

出し惜しみ。

拗ねちゃってるなら、

それをやめることからかもしれませんが、

 

”ただ、意識してなかった”というだけで、

2人の関係に投資していなかったのなら、

モッタイナイ!

 

一番近くて、大切で、育てたい関係には、

意識的になって、自分のポテンシャルを最大限に発揮していくだけで、

無理しなくても、

がんばりすぎなくても、

違いを創ることができます。

 

自分らしく、自分たちらしく、

だけど、

手は抜かずに。

 

自分の資質を受け入れ、育て、感謝する分だけ、

パートナーや、こどもの資質にも感謝でき、

強いチームを築くことができます。

 

もう、マンネリ気味である。とい関係にも、

また、色々と調整しながら、構築中!という時期にも、

自分が自分の才能、愛、スキルをふたりの関係に与えているか。

潜在意識・無意識のレベルまでのチェックと、

活性化として、

ぜひお役立てください。

 

 

 

****

こちらのブログ記事が、

メールレターでお読みいただけます。

更新日同日12:00配信です。

こちらから、ご登録ください⇒ https://goo.gl/k8yUUr

 

****