結婚してみてびっくりしたことは何ですか?

本日、都心でプレマリッジ・プロジェクトの作戦会議を行いました。

雰囲気の良い場所で、同じ志をもつヒデさん・美紀子さんとのミーティング。

「3人寄れば文殊の知恵」と言いますが、アイディアがどんどん湧き上がり、よーし!頑張るぞ!とテンションがあがりました。

プレマリッジ・プロジェクトは、せっかく「結婚したい」と思う相手と出会ったふたりが、夫婦となってふたりの生活を始めるというときに、ウェディングやハネムーンのプランをするだけにとどまらず、パートナーシップについても話し合うということを当たり前にしたい…という思いから始まっています。

「イクメン」という言葉によって「育児をする父親」という概念が定着したように、1年後には「プレマリ」という言葉が「結婚を決めたふたりが結婚式を挙げるまで(入籍するまで)の期間」そして「しっかりとしたパートナーシップを築くための準備をする期間」とイメージしてもらえるようになったらいいな…と思っています。

そのためのひとつの取り組みとして、結婚の経験がある皆さんにお聞きしたいことがあります。

「夫婦になってから、『あ~これは結婚する前に知っておきたかった…』とか『想定外のことで本当にびっくりした』ということは何ですか?」

このテーマでインタビュー(対面、facetime,zoomなどの方法)を受けてもいいですよ~!という方は、ぜひこちらのページからお知らせください。折り返しご連絡いたします!